アニメ・コミック

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」

仕事前に二枚だけ引きました

P12604805

I賞・きゅんキャラ
シークレットのさわ子先生が出ましたが
その画像は割愛します

P12604815

もう一枚はC賞・「田井中律 卒業旅行!ver.」が出ました
律好きとしてはほぼ最小投資にて引き当てた喜びをおぼえます
ちょっと光が映りこんでいる画像で見にくくてすみません

P12604825

なお「書店」でのくじ引きの場合のみ
唯・澪・律・紬・梓の五人から
くじ一枚につき一人(一枚)選んでもらえました

P12604865_2
しおりの「B面」にもきちんとデザインが!

以上でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどかマギカ フィギュアストラップ

「魔法少女 まどかマギカ」のミニストラップです

都内某所のローソンに何気なく立ち寄りましたら
アサヒ飲料の「十六茶」に添付されておりました

6種類コンプリートも考えたのですが
そこまではいいかなと思い直して二つだけ買いました

P12508265_2

「巴マミ」と

P12508305

「暁美ほむら」です

以上メモでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!ポスター

西武鉄道新宿線・西武新宿駅にて
劇場版告知のポスターが数枚ありまして
うち3枚をスナップしてきました

P12301515

P12301535

P12301545

暗いですが大きい画像は以下から
http://koitsu100dora.nrt.buttobi.net/cm/kulSc2b544CBD67F9/1/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武鉄道「ハートキャッチプリキュア!」イベント

「映画ハートキャッチプリキュア!」公開記念
2010西武線スマイルスタンプラリー
……なるものが2010年7月17日から開催されます

(映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」の公開は10月30日)

スタンプラリーにつきましては
ファーストステージが7月17日から8月13日
セカンドステージが8月14日から9月20日

この前期後期で駅設置のスタンプを「変える」とのこと

参加するにはまず
ステップ1
「スタンプラリーきっぷ(専用ラリーシート付)」を買うこと

そして参加行程は
ステップ2
5か所のスタンプを押してスタンプポイントに行くと
“ステージクリア賞”“Wチャンス応募ハガキ”がもらえますとのこと

さらにチャンス!
ステップ3
ファーストステージ・セカンドステージ両方のスタンプを集めると
“Wステージクリア賞”がもらえる!

以下に補足

ステップ1については
小竹向原と多摩川線の各駅を除く西武線の窓口でスタンプラリーきっぷを購入のこと
大人900円 こども450円
有効区間は発売駅からフリー区間内の往復
(*乗り降り自由のフリー区間は池袋線・練馬~西所沢、狭山線、山口線、多摩湖線、拝島線・小平~小川、国分寺線、西武園線、新宿線・西武新宿~ 所沢)
発売期間は7月17日から9月20日まで
有効期間は発売当日限り

スタンプ設置駅(1はファーストステージスタンプ 2はセカンドステージスタンプ)は
池袋線練馬(1:月影ゆり 2:キュアムーンライト)
池袋線大泉学園(1:来海えりか 2:キュアマリン)
池袋線保谷(1:明堂院いつき 2:キュアサンシャイン)
池袋線/新宿線所沢(1:花咲つぼみ 2:キュアブロッサム)
狭山線/山口線西武球場前(1:コフレ 2:シプレ)
新宿線西武新宿(1:キュアマリン 2:来海えりか)
新宿線高田馬場(1:キュアブロッサム 2:花咲つぼみ)
新宿線田無(1:ポプリ 2:コッペ)
国分寺線/多摩湖線(1:キュアムーンライト 2:月影ゆり)
西武園ゆうえんち(園内)(1:キュアサンシャイン 2:明堂院いつき)
*ゆうえんち休園日は西武遊園地駅にスタンプ設置


ステップ2については
・ステージクリア賞の内容
ファーストステージはオリジナル「データカードダス」2枚セット
花咲つぼみ+来海えりか
セカンドステージのオリジナル「データカードダス」2枚セット
キュアサンシャイン+キュアブロッサム&キュアマリン

・Wチャンス応募ハガキの当選内容
バンダイ賞……シャイニータンバリン(12名)、変身香水シャイニーパフューム(12名)、キュアドール!シリーズ キュアブロッサム/キュアマ リン/キュアサンシャイン(どれか各16名)
東映賞……「映画ハートキャッチプリキュア!」試写会招待(5組10名)
西武鉄道賞……西武園ゆうえんち入園招待券(10組20名)、PASMO1,000円チャージ券(5名)、西武鉄道グッズ(おたのしみ詰め合わせ セット)(10名)


ステップ3については
ぬりえつきオリジナルノート&下じき セット
がもらえる!


なおこれはざっと大まかにチラシを見て書いていて
多分に間違っているかもしれないので
正確な情報はなにとぞ駅設置のチラシ等でご確認ください


と……長いけど3行でまとまらなかったよ
ここからが個人的本題

期間中はヘッドマーク付きの電車も走る日があるとのこと
私はこれが本命であります
アニメーションは久しく見てないんよ……
どんなものか見てみたいなあちょっと

あと末文で書いて説得力無いかと思いますが
こうしたイベントを通じてですね
「西武電車楽しいね」「鉄道もいいね」という
やさしき流れが起きてくれること
これですよ……これに尽きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ

http://www.1kuji.com/fujiko
「一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」
コンビニエンスストア・ローソンで
2010年6月15日より開始とのことで

15日に1回だけくじを引いてまいりました
「キテレツ大百科」のコロ助ぬいぐるみ……
一番ほしかったのはそれなのですが

P12205065
あたったのはF賞のマフラータオルでした
ドラちゃんもかわいいので嬉しいですが
やっぱりコロ助ほしいナリよ!

まだ残っているかしら……引きにいこうかしら……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京王・西武合同ウォーク2010ほか

2010年2月27日
「京王・西武合同ウォーク2010 武蔵野の道に早春の息吹を感じて」
こちらのイベントに参加してきました

京王線府中駅に9時10分頃到着し
少しプラットホームで「見鉄」してから改札を出まして
西側に設けられた黄色いジャケットを着た京王側のスタッフが並ぶ受付で手続きを済ませます

申し込み用紙に記入し
記念品引換券を受け取っていざスタート!

駅前の甲州街道を横切ってまずは北上
けやき並木の中を静かに歩き始めました
雨がまだぱらついていましたが強い降りではないので気にせず速度そこそこに歩いていきます

市民球場のところから府中街道へ出ましてまた北上
JR武蔵野線の北府中駅の近くで小さな機関車(ディーゼルかな?)がとまっているのを見たり
京王バスの営業所で古いバス停が置いてあるのを見たりしつつ進みます

東八道路を北に超えたあたりのNISSANのあたりから東に折れまして
住宅街の中に入っていきました

P12100405

3方向に文字の刷られた矢印案内が曲がり角などに掲出されていました
どの向きでもパッと貼られるので3方向に刷ったのでしょうね

武蔵国分寺の一帯へ入りつつ進みます

P12100465
現在の国分寺の楼門です
ここを東に入って「お鷹の道」へ……
ホタルの住む川という立て札がありました
玉川上水の上流域でホタル観察に学生時代を向けた
自分自身のことを振り返ってしまいました
(このあたりまで府中駅から40分程度)

P12100585

P12100595

「お鷹の道」から「真姿の池湧水群」へ
ここを中心に武蔵国分寺公園一帯は
春先の散歩にいい場所なのではないかと思います

ちょっと駅からは遠いですけどね……
歩くのが好きなら大丈夫かと

きれいに整備された国分寺公園の北側を抜けると
中央線や武蔵野線の走る音が聞こえてくる西国分寺駅の界隈です
再度府中街道に入って北上しました

武蔵野線のホームの北端にあたる位置のセブンイレブンでチョコレートを買いました
少し甘味補給して残りの約7キロに備えまた歩き始めます

この辺一時期住んだことがあるので懐かしいなと思いつつ歩きました

P12100665
街道沿いに残る円柱ポスト

西恋ヶ窪三丁目の交差点から北西に上がります
武蔵野線の線路をくぐって台地に一気に上る感じの道でした

このあたりから武蔵野の田園と住宅の中を右へ左へ折れつつどんどん北上を続けました

P12100685

府中駅から2時間ほどでしょうか
玉川上水の水路に至りました

現在も西武拝島線の玉川上水駅そばの監視所から東は
再生された水を流しているのかしら……
空堀状態なのと水が流されているのとまったく違いますからね
個人的には玉川上水に「うるおい」を保ち続けて欲しいものです

玉川上水沿いの遊歩道は雨のあとゆえの水溜りと少々の泥濘がありました
少々よごれても良い格好で参加するとはこういうあたりで活きてくるなと感じつつ北西に進みます

西武の水色ジャンパーのスタッフの誘導・整理に従いつつ行けば
いよいよ立川通りの小川橋……コースも残り1キロを切っています
路線バスも走るにぎやかな道です

路線バスと言えばこのウォーキングの参加者かはわかりませんが
「西武柳沢駅前から青梅までのバスに延々と乗った」という話し声が耳に入りました
私も乗りたい路線バスなのですがそこまでの機会がなかなか無く……果たしたいものです

さて本題に戻りまして
都立薬用植物園のそばを北に抜け
西武拝島線の高架をくぐり
東大和市駅改札の前を通ると

BIG BOXの前でしたでしょうか
ゴールの記念品引換所に到着!

ここまで府中駅から2時間25分でした
約12キロのあいだ
ほとんどは中高年の方の参加でしたね……
若い方は3~4人しか目にしませんでした

若い方も土曜日時間がとれたら歩くのも悪くないですよ!

さてここからは田無へ向けて帰路です

西武鉄道はダイヤ改正が3月6日にありますね
関連してこのような掲出があります
P12100755

駅で配布されるポケット時刻表は無しとの事
乗車経路や時刻を携帯端末やパソコンで調べてしまう昨今とはいえ
ポケット時刻表を欲しい利用客層もいるのでは……
個人的には有料でもいいのでポケット時刻表が欲しいところです


P12100835
小川駅で国分寺線の電車(2000系)をスナップ

そのあと小平で乗り継いだ列車が
拝島快速だったのですが

P12100945
西武のスタンプラリー告知のヘッドマークがついていました
アニメのキャラクターはプラットホームにいる子どもたちの関心を強く引いていましたよ

さてこんな感じで巡ってまいりました

そうそう記念品ですが
P12101035
方位磁針つきのボールペンでした

3月27日には東急と西武合同の企画で
横浜のウォーキングイベントがあるそうです
そちらも参加したいですわ

この日の乗車メモ

西武新宿線・各停西武新宿行き
(田無~西武新宿):38101
京王電鉄京王線・準特急北野(北野から各停高尾山口)行き
(新宿~府中):8703
*桜上水で6000系8連の各駅停車と離合
西武拝島線・各停西武新宿行き
(東大和市~小川):モハ2196
西武拝島線・各停田無行き
(小川~小平):クモハ2401
西武新宿線・拝島快速西武新宿行き
(小平~田無):20108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上井草駅の飲料自販機など(2月16日)

西武新宿線の上井草駅(上り・西武新宿方面ホーム)に
「機動戦士ガンダム」のイラストが描かれた飲料の自動販売機があることに
今週火曜日16日にようやっと気づきまして少しスナップしてきました

P12005315

所沢側からまず1枚
ジオン公国側の人物とモビルスーツがまとめられています

P12005355

その一部を拡大
シャア・アズナブルとセイラ・マスです

P12005445
西武新宿側からもう1枚
地球連邦軍の人物とモビルスーツが主に描かれています

P12005455

主人公のアムロ・レイが搭乗するモビルスーツ
ガンダムもデフォルメイラストとして大きく……

ガンダムをお好きな方で機会がありましたら
一度こちらの街(サンライズがありますし)をめぐる際に
こちらで飲料をご購入されるのもいいかもしれません

なおこの日16日は
友達に呼び出だされて都内を少し巡ってきました

この上井草駅の飲料自販機を撮影後は
新宿駅近くで合流の後に沖縄料理店で昼食をとり
さくらやホビー館で買い物に付き合いましたのち

山手線で鶯谷へ出てから上野公園一帯を歩きました

国立博物館の土偶展と平成館の見学
ならびに科学博物館の零式艦上戦闘機見学

そこから御徒町まで歩き有楽町へ行き
「わしたショップ」にて沖縄グッズの買い物に付き合いまして
秋葉原の河岸跡見学から赤羽に北上

そこでもう一軒の買い物に付き合いました
私も特価品を2つ購入しました

P12006635
購入品の機動戦士ガンダムに登場する
「ガンタンク」と「ザク」です

さて赤羽から上野に戻りまして
長距離列車で帰宅する友を見送りましたが
ここで489系電車も静かに見送りました
P12006415

一日かけてぐるぐるとめぐる楽しい日でありました

この日の乗車メモ
西武新宿線・各停西武新宿行き
(田無~上井草):クハ2010
西武新宿線・各停西武新宿行き
(上井草~西武新宿):クハ2001
JR山手線・外回り
(新宿~鶯谷):東トウ546:モハE231-637
JR山手線・外回り
(御徒町~有楽町):東トウ506:モハE231-516
タクシー:友達の希望により
(有楽町界隈~和泉橋手前)
JR京浜東北線・各停大宮行き
(秋葉原~赤羽):モハE233-1435
JR東北本線・通勤快速上野行き
(赤羽~上野):宮ヤマU8:モハE230-1008
JR山手線・外回り
(上野~渋谷):東トウ546:サハE230-591
京王井の頭線・急行吉祥寺行き
(渋谷~吉祥寺):1713
関東バス・吉73系統向台町五丁目行き
(吉祥寺駅~向台町五丁目):B5132・三扉車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武線3000系メタルチャーム

銀河鉄道999のラッピング電車が走る西武鉄道ですがそのグッズが出ておりました
縦3センチ、横2センチのメタルチャーム
自販機限定という販売方法にて……

西武鉄道のコカコーラ自販機(一部のぞく)で
17日から販売のようです
18日に購入したまま忘れていました

私は車掌さんのチャーム付の「アクエリアス ビタミンガード 500ml」を一個買いました

P11808766
こんな感じ
チャームですが個人的には「キーチェーン」代わりにしようと思います

なお「紅茶花伝 クリーミーいちごロイヤルミルクティー 500ml」にはメーテル柄のチャームがついてきます

なお品切れ次第終了ですのでご留意くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム30周年企画の商品

http://www.sej.co.jp/products/gundam01_0911.html
ガンダム30周年の企画商品がセブンイレブン・ジャパンから出ております
11月6日から開始だったんですね

私も話の種にいくつか購入してみました

P11806665
チートスチーズ味
シャア専用ザク・ズゴック・ゲルググのパッケージでした
(画像はシャア専用ザク)

P11806685
ウェファーチョコは定番アイテムの香りがしますね

P11806705
チロルチョコもさまざまなコラボレーション・アイテムとして定着の感がありますね
名場面やモビルスーツがプリントされています

P11806735
ドリンクの一部にマスコットストラップがついています
アッガイかわいいよアッガイ

500円のくじ引きもありました
ボールペン(ガンダムのバズーカ型)があたりました
P11806745
アッガイの貯金箱欲しかったな……

このほかに幾つか食品の商品が並ぶほかに



セブンイレブンカラーのガンダム
なるものが売られていました
(店内のため画像なし)
個人的には似合っていない色合いに感じましたが
ここは価値観・視点の差異が大きく表れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)