携帯・デジカメ

かえってきたもっさりくん

昨年12月18日に故障した私のPHSですが
1月8日お昼にウィルコムから連絡がありまして
無事修理を終えて戻ってきたので受け取ってきました

うん
あいかわらず
動作がもっさりだ

それでも使い慣れた機種の感触はいいものであります
大事に使おうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年に2度壊れた愛機

http://koitsu-ms.cocolog-nifty.com/hdkm/2010/04/post-cf1c.html
前回今年2010年4月13日未明に故障した
ウィルコムのPHS「WX320T」
今回もまた12月18日お昼過ぎに壊れました

画面の表示が暗くなり色合いもおかしくなり
文字はにじんだような表示になってしまいました

さっそく最寄のウィルコムカウンターにもって行きました
外部スロット(microSD)が使えてベル打ちも出来る機種は
たしかこのWX320Tのみのはず……だもんで手許においておきたいのですわ
ベル打ち長いことやってないので上手く出来なくなっている体たらくではありますが……

一週間程度で帰ってくるといいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトマスター検定の学び

鉄仲間のひとりから以前
「フォトマスター」の案内本と問題集を
ゆずってもらいまして

今年こそは受験しようかなと思いまして
問題集を開いてみたのですが

いやあ

普段デジカメの様々な機能にただおんぶにだっこで
漫然とシャッターを切っているだけなのを
再認識というか痛感しましてね

知識はあいまいかからっぽに等しく
実際の動作(作業)をしたことのない点もたくさん

高校の頃同じ部室で活動していた
写真部の会話を耳にしていて
私には到底それ相応のレベルとやらにも
到達できる分野ではないなと
感じていたのを思い出しております

そんな中で問題集の区切りまで回答しては
解説にあたる流れを繰り返しています

でも楽しいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHS端末復帰

昨日18日
ウィルコムカウンターにて受け渡し完了しました
修理費用もサポートコイン(要はポイント)でまかなえました

青みがかっていた画面もなおり
基板交換で消えると言われていたデータ類設定類も原状で戻ってきました

しばしまだウィルコムのお世話になろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不具合出まして

ウィルコムのPHSを使っておりますが
2年ほど使っている端末が
本日13日未明から不具合を出しました
画面の表示色がおかしくなりまして……
青味がかったり白黒表示に2,3度ほどなったり

このまま画面が表示されなくなっても困りますので
ウィルコムカウンターに相談しに行きました

ひとまず修理見積もり待ちです

酷使しておいてしゃあしゃあと言うのもなんですが
なんとか無事に直りますように……

| | コメント (0) | トラックバック (0)